本日は、2024年の開運日カレンダーをご紹介します。
一粒万倍日、寅の日、天赦日…など
縁起の良い吉日を簡単にまとめていますので、これから来る開運日がぱっと分かると思います。
また、開運日の意味ややると良いことも解説していますので、ぜひご覧ください。
【2024年】開運日カレンダー
2024年上半期の開運日をまとめたカレンダーです。
ぜひ手元に保存して、参考にしてみてください。
縁起の良い開運日をさくっと解説
一粒万倍日
一粒万倍日
「一粒のもみが万倍に実り、豊かな稲穂になる」という意味をもつ開運日。始めたことが大きく実るため新しく何かを始めるのに良い日だそうですよ。そのため、開店・新規事業・資格勉強などポジティブな事柄がおすすめ。この日にお財布を新調するとお金が貯まりやすくなる金運アップDayとしても知られています。
注意が必要なのは、ネガティブなことをしてしまうと、そちらも万倍に増えてしまうこと。借金やケンカなどはしないように気を付けましょう。
天赦日
天赦日
「天が万物の罪を赦す日」という意味をもつ開運日。この日に始めたことは、神様の後押しを受けられ成功に繋がりやすい日と言われています。そのため、お財布の新調や結婚、新しい物事をスタートさせるのにぴったり。1年で5~6日しかない貴重な開運日であり、一粒万倍日など他の開運日と重なると運気が大きくアップするとされています。
寅の日
寅の日
「虎は千里を往って、千里を帰る」という言葉から、出て行ったものが戻ってくる開運日。この日にお財布を使い始めると、使ったお金が戻ってくることから金運招来日とも。さらに安全に帰ってくるという意味で旅行にも良いとされていますよ。
反対に、結婚は出戻りを連想させるため避ける人が多いそうですよ。
巳の日
巳の日
弁財天の使いである白蛇が富をもたらす開運日。お金に縁が深い巳の日は、臨時収入が得やすいとも言われているので宝くじの購入に人気がある日です。他にも、弁財天は芸術・芸能にもゆかりがあるため、観劇や展示会を訪れるのも吉だそうです。
己巳の日
己巳の日
巳の日のパワーアップ版ともいえる開運日。巳の日と己の日で60日に1回、1年でたった6日ほどしかない貴重な吉日とされています。お財布を使い始めるのはもちろん、銀行口座の開設や、起業、銭洗い・弁財天や白蛇をまつる神社への参拝など、お金にまつわることはすべて吉。
反対に、弁財天は嫉妬深い神様とも言われているので、結婚・入籍の日としてはあまり人気はありません。他にも、お金の貸し借りなどは金運を下げてしまうので避けたほうが良いようです。
天恩日
天恩日
「すべての人が天からの恩恵を受ける」という最上の吉日とも言われる縁起の良い日です。特に人生の転機やそれに繋がる行動が良い結果を生むとされていて、結婚式など慶事を行うのにぴったり。他にも新しい習い事やお財布の新調なども良いとされています。
反対に、弔事は避けたほうが良いですね。
大安
大安
やらない方が良いことや凶となる時間帯を定める六曜。そのなかで唯一、凶となる時間がない日・1日を通して何をするにも吉の日が大安です。結婚式や引っ越し、開店、上棟式など、長い時間がかかる行事にはぴったりですね。
不成就日
不成就日
大安とは反対に「何事も成就しない日」という意味の不成就日。新しいこと・特別なこと・大きな決断は凶になるそうで、お財布の新調や結婚・契約などは避けたほうがよいとされています。普段通りの1日を送ったり、のんびり心と体を休める日にすると良いですね。
開運日には財布の新調が吉!
おすすめの金運UP財布20選
ここからは、おすすめの金運が上がるお財布をご紹介します。
最強開運日に合わせてお財布の新調をお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。
2024年の開運カラーをピックアップしてご紹介しています。
<2024年の開運カラーと効果>
・青色:悪運を浄化し仕事運アップ
・赤色:チャンス引き寄せる色
・金色:金運を底上げする定番色(黄色もOK)
・銀色:家庭運が上がり貯蓄も◎
・緑色:人脈を広げ、お金を着実に増やす
お気に入りの1つが見つかりますように♪